- 本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および利用者(第3条で定義します。) に適用されるものとします。
- 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。
TERMS OF USE
利用規約
株式会社コナカ(以下「当社」といいます。) は、その運営するONLINE SHOP (当社が運営する https://difference.tokyo/ 以下「本サービス」といいます。) のご利用規約 (以下「本規約」といいます。) を次のとおり定めます。
第1条 本規約の適用範囲および変更
第2条 本サービスの利用
- 利用者は、本規約および当社が別途定めるご利用ガイドなどに従い、本サービスを利用するものとします。
- 当社は、利用者に事前通知することなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。
第3条 利用者
「利用者」とは、本サービスによる情報の閲覧、商品の購入など、本サービスの利用を行った方をいいます。また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。
第4条 利用者登録
- はじめて本サービスをご利用になり、ディファレンスの商品をご購入いただく場合、メンバー会員登録または利用規約に同意する旨の確認が必要となります。利用者は、会員登録ページから当社の指定する方法に従いメンバー会員登録申請を行うものとします。
- 利用者は商品の購入をクレジットカードで行う場合は、本人名義のクレジットカードを使用するものとします。
- 当社は、第1項の申請に対して、メンバー会員登録を承諾するときは、メンバー会員登録確認メールを送信することにより申請に対する承諾を行うものとします。
- メンバー会員登録申請者が過去に本規約に違反するなどによりメンバー会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合、メンバー会員登録申請者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合には、当該登録申請を承認しない場合があります。
- メンバー会員登録は日本国内に住所を有する成人の方に限るものとします。
第5条 変更の届出
利用者は、その住所、氏名、電話番号、その他当社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、当社が別途指示する方法により届け出るものとします。
第6条 本サービスの提供停止、メンバー会員登録の抹消
-
当社は、利用者が以下の各号の一に該当する場合、利用者に事前通知することなく本サービスの提供の停止またはメンバー会員登録の抹消を行うことができるものとします。
- (1)過去に本規約の違反などによりメンバー会員登録の抹消処分をうけていることが判明した場合
- (2)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
- (3)第8条(禁止事項)の行為を行った場合
- (4)その他本規約に違反した場合
第7条 退会規約
- 利用者が退会を希望する場合には、メンバー会員退会ページから当社の指定する方法に従い退会申請を行うものとします。
- 当社は退会後も、一定期間内は利用者の情報を保存する場合があります。
- 利用者が退会を行った場合でも、注文済みでお受け取り頂いていない商品がある場合は、商品の配送を行います。また、配送に伴い配送の案内のeメールを送信します。
- 利用者が退会を行った場合、利用者は「マイページ」等の情報を閲覧できなくなります。
第8条 禁止事項
-
利用者は以下の行為を行っては、ならないものとします。
- (1)メンバー会員登録の際に虚偽の登録内容を申請する行為
- (2)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
- (3)クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
- (4)eメールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為
- (5)他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
- (6)他の利用者、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらの恐れのある行為
- (7)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
- (8)その他、当社が不適当と判断する行為
- 禁止行為に違反することは、単なるエチケット違反にとどまらず、刑法・不正アクセス禁止法・商標法・著作権法・民商法・その他の関連法令に違反し、刑事責任および損害賠償等の民事責任を負うことになります。
第9条 著作権
- 利用者は、権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法の権利制限規定を超えての使用をすることはできません。
- 本条の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、当社に何の迷惑また損害を与えないものとします。
第10条 IDおよびパスワードの管理
- 利用者は、利用者自身で設定したeメールアドレスおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
- 利用者は、eメールアドレスおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
- 利用者は、eメールアドレスまたはパスワードの不適切な管理、使用上の過誤、第三者による使用などに起因する損害につき自ら責任を負うものとします。
- 利用者は、eメールアドレスおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
- 利用者は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為などに伴う漏洩などの危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。
第11条 利用者情報(個人情報)
-
本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の情報について、当社は以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示または提供しないもの とします。
- (1)注文時、配送先指定時
- (2)お支払決済時
- (3)商品の返品申請時
- (4)メールマガジン会員登録時
- (5)メンバー会員登録時
- (6)情報発信/広告配信/サービス提供時
-
利用者から取得する個人情報は以下のとおりとします。
- (1)氏名
- (2)住所/電話番号
- (3)eメールアドレス
- (4)性別
- (5)生年月日
- (6)クレジットカード番号
- (7)振込先金融機関名、口座番号
- (8)その他メンバー会員登録時に利用者が任意で登録した情報
-
利用者の個人情報は、以下のような場合に利用するものとします。
- (1)個人情報の登録・変更の完了をお知らせするためのメール発信
- (2)ご注文の完了をお知らせするためのメール発信
- (3)商品の配送
- (4)商品代金の決済
- (5)当社の情報提供(メールマガジン発信、カタログ・ダイレクトメールの発送)
- (6)商品開発やサービス向上のためのアンケート調査
- (7)ディファレンスからの各種メールまたは電話によるお問い合わせ
- (8)その他、止むを得ない事情で利用者に連絡をする場合
-
当社はお客様の個人情報に関する全般的な管理統括者を代表取締役社長とし実務責任者を管理本部長、お問合せ責任者を総務部長として万全の体制にて上記取組方針に則って常に改善を怠らず個人情報の保護にあたります。
なお、利用者は、以下に定める方法により自己の個人情報の更新・利用停止を行うことができます。- (1)当社に更新・利用停止を請求する場合は、ディファレンス青山店までお問い合わせください。
ディファレンス青山店
TEL: 03-5413-3801
営業時間: 11:00〜20:00(土日祝祭日及び年末年始等の当社休業日以外) - (2)利用者ご自身により更新・利用停止を行う場合は、以下のサイトにアクセスし、個人情報の更新および用停止を行ってください。
メンバー会員登録内容変更ページへ
- (1)当社に更新・利用停止を請求する場合は、ディファレンス青山店までお問い合わせください。
-
お客様情報の変更
- (1)利用停止手続き後、当社から利用者へメールマガジン・ダイレクトメールの停止手続きをとるものとします。但し、利用停止後も一定期間内は情報を保存する場合があります。
-
(2)利用者の個人情報は、原則として第三者に開示されることはありませんが、本サービスを提供するため、当社は、以下のように第三者に個人情報を提供することがあります。
- ①グループ会社、フランチャイズ店および提携会社(以下「グループ会社など」といいます)とのタイアップによるキャンペーン情報提供の際に、グループ会社などに個人情報を開示することがあります。
- ②利用者とのお取引を完結させるために委託先(代金決済を行うクレジットカード会社・金融機関、商品の発送・配送を受託する業者、宛名ラベル作成を受託する印刷会社ななど)に個人情報を開示することがあります。
- ③情報システムの運用・管理をシステム管理会社に委託する場合、当該システム管理会社に対して個人情報を開示することがあります。
- ④公的機関に正当な理由で提供を要求された場合、公的機関に対して個人情報を開示することがあります。
- ⑤上記いずれの場合も、提供される情報は必要範囲内に限るものとし、当社は、個人情報の開示先の第三者と「個人情報の保護に関する契約」を締結するなどして、利用者の個人情報が漏洩、滅失、改ざんされないよう図ります。
-
(3)利用者は以下のようなケースに十分注意をして本サービスを利用するものとします。
- ①利用者とのお取引を完結させるために委託先(代金決済を行うクレジットカード会社・金融機関、商品の発送・配送を受託する宅配業者、宛名ラベル作成を受託する印刷会社など)に個人情報を開示することがあります。
- ②他サイトとの共同プロモーションなどを実施する場合、プロモーション相手先サイト、および、プロモーション企画会社のサイトへのリンクが含まれる場合があります。この場合、リンク先の規約に基づき、利用者自身の判断により個人情報の登録を行うものとします。リンク先での個人情報登録に基づくあらゆるトラブルに対し、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条 商品の購入
- 利用者は、本サービスを利用して商品を購入することができます。
- 利用者は、商品の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
- 前の申し込みに対して、当社より承諾する旨のeメールを利用者宛に発信した時点で利用者と当社との間に当該商品などに関する売買契約が成立するものとします。
- 本サービスによる商品の配送は、日本国内に限るものとします。
- 第2項の申し込み取り消しについては、当社が別途定めるご利用ガイドなどに定めるとおりとします。
第13条 契約の解除便
-
次の各号の一にあたる事由のあるときは、当社は当該契約を解除することができるものとします。
- (1)利用者が本規約に違反した場合
- (2)利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
- (3)利用者の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
- (4)商品が品切れとなり、容易にお届けできない場合
- (5)届先不明・長期不在でお届けできない場合
- 前項の規定に関らず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、ご注文内容に不備があり、弊社自ら判断する合理的な方法によってその旨を通知したが、利用者からの確認が取れない場合、当社は売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。
第14条 支払い
- 商品の購入にあたりお支払いいただく金額は、商品購入代金、代金引換払いの手数料、送料および消費税の合計額(以下、「商品購入代金など」といいます。)となります。
- 本サービスでの商品購入代金などのお支払いは、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、代金引換払い(一部地域除く)、楽天ペイによるものとします。
- クレジットカードによるお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条 件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社などの間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします。
第15条 商品の返品など
- 商品の返品は、配送中の破損、商品の瑕疵、品違い、その他当社が認める場合を除き、できないものとします。また、商品の返品および瑕疵ある商品の交換ないし交換できない場合の契約の解除は、利用者が商品を受領した後別途当社が定めた期間内に返品をした場合に限りできるものとします。
- 利用者は、当社が別途定めるご利用ガイドなどに定める方法に従い返品を行うものとします。
第16条 サービスの停止
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。
- (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
- (2)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
- (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第17条 その他免責事項
- 当社は、利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者があらかじめ登録しているeメールアドレスへ通知を発信することにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、利用者に指示された送付先に商品を配送などすることにより、その義務を果たしたものとします。
- 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して前各条 に定める以外の責任を負わないものとします。
- 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
- 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
- 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などについて責任を負わないものとします。
- 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。
- 当社は、利用者のパスワードの変更などを行う場合、当社指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。
- 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、利用者ご自身にご負担いただきます。
- 利用者は、本サービスの利用に用いるブラウザとして、以下の推奨ブラウザを使用するものとします。
【推奨ブラウザ】
Edge、Firefox、Chrome 各最新版 - 当社指定以外のブラウザを使用したことにより、画面が正しく表示されないなどの問題が生じた場合、当社は一切の責任を負わず、また一切の質問を受け付けないものとします。
第18条 その他
- 当社と利用者との連絡方法は、原則としてeメールによるものとします。
- 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
- 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。
- 利用者の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収のために、当社が弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規定に基づく弁護士費用についても利用者の負担とします。
第1条 (メンバー会員)
- 「メンバー会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
- 「メンバー会員情報」とは、メンバー会員が当社に開示したメンバー会員の属性に関する情報およびメンバー会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
- 本規約は、すべてのメンバー会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
第2条 (登録)
-
メンバー会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後にメンバー会員としての資格を有します。メンバー会員登録手続は、メンバー会員となるご本人が行ってください。未成年者による登録および代理による登録は一切認められません。なお、過去にメンバー会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からのメンバー会員申込はお断りする場合があります。 -
メンバー会員情報の入力
メンバー会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。メンバー会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。 -
パスワードの管理
- (1)パスワードはメンバー会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
- (2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、メンバー会員本人が責任をもって管理してください。
- (3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、メンバー会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべてメンバー会員の責任となります。
第3条 (変更)
- メンバー会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
- 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。
第4条 (退会)
メンバーが退会を希望する場合には、メンバー会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。第5条 (メンバー資格の喪失及び賠償義務)
- メンバー会員が、メンバー会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社がメンバー会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、メンバー会員資格を取り消すことができることとします。
-
メンバー会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
- (1)メンバー会員番号、パスワードを不正に利用すること
- (2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
- (3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
- (4)その他、この本規約に反する行為をすること
第6条 (メンバー会員情報の取扱い)
-
当社は、原則としてメンバー会員情報をメンバー会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、メンバー会員の事前の同意なく、当社はメンバー会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
- (1)法令に基づき開示を求められた場合
- (2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
- メンバー会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み」に従い、当社が管理します。当社は、メンバー会員情報を、メンバー会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。
- 当社は、メンバー会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。メンバー会員が情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、メンバー会員の希望により停止をすることはできません。
第7条 (禁止事項)
-
本サービスの利用に際して、メンバー会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。
- (1)法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
- (2)当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
- (3)青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
- (4)他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
- (5)虚偽の情報を入力すること
- (6)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
- (7)当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
- (8)パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
- (9)その他当社が不適切と判断すること
第8条 (サービスの中断・停止等)
-
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供の全てあるいは一部を停止することがあります。
- (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
- (2)システムに負荷が集中した場合
- (3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
- (4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
第9条 (サービスの変更・廃止)
当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。第10条 (免責)
- 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関してメンバー会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
- 当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
- メンバー会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第11条 (本規約の改定)
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、メンバー会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。第12条 (準拠法、管轄裁判所)
本サービスの利用に関して適用される法令は、日本法によるものとし、訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。