PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

株式会社コナカ(以下、当社といいます)は「個人情報保護に関する法律」(以下、法といいます)に基づき、個人情報の適切な保護と利用に関し、関連法令に加えて本取組方針(プライバシーポリシー)に定めた事項を遵守し、お客様の個人情報の適切な保護と利用に努めてまいります。

個人情報の利用目的について

当社は個人情報について、法で定める場合を除き、その利用目的に関連する範囲においてのみ利用いたします。
  1. お客様に関する個人情報について
    • 当社からのダイレクトメールの送付、広告の配信、テレマーケティング等のダイレクトマーケティングまたはご希望の方へのEメール送付。
    • ご注文の品を工場等に発注する、または補修・修理を注文する場合。
    • 当社営業活動にかかわるご案内等のご連絡。
    • リンク設定を行うホームページアドレス
    • 市場調査、新商品等へのアンケートの実施、データ分析。
    • お客様のお取引処理(お買い上げ)、返品・返金等解約処理。
    • お客様のお買い上げによるポイント集計処理。
  2. 株主様に関する個人情報について
    • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行。
    • 各種法令に基づく記録作成など株主様の管理。
  3. 採用・募集活動応募者に関する個人情報について
    • 採用・募集活動応募者様への連絡、情報提供、その他採用・募集活動に必要な利用。
  4. 従業員に関する個人情報について
    • 従業員への業務連絡等。
    • 従業員への報酬(賃金・賞与・諸手当等)支払い、人事・労務管理の履行、福利厚生の提供。
    • 従業員の健康管理。

個人情報の適切な取得について

当社では前記の利用目的のために必要な関連範囲で、お客様のご意思が反映できるように配慮をして、適正かつ適法な手段により個人情報を 取得するものといたします。

個人情報の第三者への提供について

当社は、法に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客様の個人情報を第三者に提供することはいたしません。

安全管理措置について

当社は、お客様の個人情報に関し情報の紛失・改ざんおよび漏えい等の防止のため、適切な安全管理措置を実施いたします。
またお客様の個人情報を取扱う全社員に対し、個人情報保護の重要性についての教育を行うとともにお客様の個人情報を業務委託する場合には、個人情報の流出や不正アクセス等が起こらないように業務委託先に対して管理を徹底し適切に監督いたします。

開示請求等手続きについて

当社では保有個人データの本人からの開示・削除・利用停止などのご要望があったときは、速やかに対応いたします。
お問い合わせは下記の窓口にお願いいたします。

ご請求先

メンバーズカードご登録・メールマガジン会員ご登録に関する事項
事業本部
TEL: 045-825-0021
MAIL: support@difference.tokyo

受付時間

平日: 午前10時30分~午後5時30分

開示方法

  • Eメールによる開示(ご登録Eメールアドレスへのご連絡)
  • FAXによる開示(ご指定FAXナンバーへのご連絡)
  • 郵送による開示(ご指定住所へのご連絡)
前記の方法にてご本人様の確認が取れ次第開示いたします(ご提出いただくものは以下にお知らせいたします)
尚、Eメール・FAXの方法には料金は掛かりませんが、郵送については実費相当を頂戴いたします。
お振込み等を確認した上で郵送させていただきます。

ご提出いただくもの

(個人情報を開示するためにご本人であることを確認する目的です)

  • ご本人が確認できる書類。(運転免許証やパスポートの写し一通)
  • 個人情報開示・訂正・追加・削除依頼書【法25・26条に基づく】(文章にてのご依頼が基本ですがEメールも承ります)
  • 法定代理人による開示請求等の場合は、代理権があることを確認するための書類。

お振込み先

三井住友銀行
横浜中央支店普通預金口座
950339

開示内容

  • 当社登録のお客様ご登録の氏名、住所、電話番号、生年月日
  • 当社お買上げのポイント残高等履歴

開示請求等手続きに関して取得した個人情報の利用目的

開示請求等手続により当社が取得した個人情報は、当該手続のための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認、手数料の徴収および当該開示請求等に対する回答に利用いたします。

開示しない場合のお取り扱いについて

次に定める場合は、開示いたし兼ねますので予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知申し上げます。
  • ご本人の確認ができない場合
  • 代理人によるご依頼に際して、代理権が確認できない場合
  • 依頼書類等に不備があった場合
  • 郵送をご希望の場合に手数料のお支払いがない場合
  • ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

個人データの正確性確保について

当社は、お客様のお買い物等における利便性確保に必要な範囲内において個人データが正確かつ最新の内容に保たれるよう努力いたします。お届け事項に変更があったときはお届け下さい。(ご購入店までお願いいたします)

個人情報関連全般に対するお問合せ先

当社はお客様の個人情報に関する全般的な管理統括者を代表取締役社長とし実務責任者を管理本部長、お問合せ責任者を総務部長として万全の体制にて上記取組方針に則って常に改善を怠らず個人情報の保護にあたります。
個人情報関連全般に対するご意見お問合せ等ございましたら以下の窓口にご連絡下さい。

連絡先

管理本部総務部
TEL: 045-825-7700
MAIL: soumu@konaka.co.jp