FAQ

よくある質問

ユーザー登録/ログインについて
  • Q.DIFFERENCE(ディファレンス)からのメールが届きません。どうすればよいですか?
  • A.まずは下記の項目についてご確認ください。

    • 登録済みのメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
    • お使いのメールアプリで迷惑メールに分類されていないかご確認ください。
    • ドメイン指定受信機能を利用している場合は「difference.tokyo」からのメールを受信できるように設定してください。

    上記の項目に該当しない場合はこちらからお問い合わせください。

  • Q.メールアドレスの入力でエラーが出て先に進めません。
    どうすればよいですか?
  • A.半角英数字と一部の記号が使用できます。記号は「@(アットマーク)」「.(ドット)」「-(ハイフン)」「 +(プラス)」「 _(アンダーバー)」のみ使用可能です。

  • Q.登録情報を変更するにはどうすればよいですか?
  • A.こちらからログインし、「マイページ」の「プロフィール」を開き変更したい情報を選択してください。

オーダーについて
  • Q.ウェブからオーダーできますか?
  • A.1度でもショップで採寸をしたことがあれば、2回目以降はウェブからオーダーいただけます。

  • Q.フルオーダーですか?
  • A.ベーススタイルのあるカスタムオーダーとなっております。
    ただし、肩幅、胴回り、着丈、股上、渡幅、裾幅等こまかな調整を承っております。

  • Q.生地は何種類ありますか?
  • A.スーツ生地は常時約130種類、シャツ生地は常時約120種類を取り揃えております。

  • Q.どの部分を補正できますか?
  • A.それぞれ以下の場所を補正することができます。

    • ジャケット:肩、脇、着丈、袖丈、襟幅
    • パンツ:ウエスト、股上、渡幅、膝幅、裾幅、股下
    • スカート:ウエスト、裾幅、スカート丈

    その他アイテムはショップへお問い合わせください。

  • Q.ジャケット、パンツ、ベストを単品でもオーダーできますか?
  • A.単品のオーダーも承っております。

  • Q.フォーマルはオーダーできますか?
  • A.オーダー頂けます。
    ショップではタキシードもオーダーいただけます。

  • Q.制服はつくれますか?
  • A.承っております。お近くのショップへお問い合わせください。

  • Q.子供用スーツのオーダーは可能ですか?
  • A.ご身長が150㎝前後からオーダーいただけます。
    詳しくはショップにお問い合わせください。

  • Q.別のブランドのスーツを参考に、同じようにつくれますか?
  • A.全く同じにすることはできませんが、近いイメージにお仕立てすることは可能です。

  • Q.以前注文した時のサイズを見ることはできますか?
  • A.お客様のアカウントに保存されています。
    こちらからログインしマイページからご確認いただけます。

  • Q.以前注文した時のサイズをもとに微調整してオーダーすることはできますか?
  • A.補正が可能な箇所と範囲であれば、購入から一年間は無料で承っております。 お近くのショップへご相談ください。

ショップについて
  • Q.初回の採寸にはどのくらい時間がかかりますか?
  • A.初めてご利用頂く方は1時間半頂戴しております。お急ぎの方はスタッフまでご相談ください。

  • Q.2回目以降、ショップでオーダーするにはどのくらい時間がかかりますか?
  • A.1度採寸をしたことがあれば、30分~1時間程度でオーダーいただけます。

  • Q.ショップの営業時間を教えてください。
  • A.ショップによって異なりますので、こちらのショップリストをご確認ください。

  • Q.ショップに女性スタッフはいますか?
  • A.ショップによって異なりますので、ご利用のショップへお問い合わせください。

来店予約について
  • Q.ショップの来店予約はできますか?
  • A.お買い物をスムーズに楽しんでいただくため、来店予約を承っております。まずはこちらからユーザー登録をしてみてください。
    完全予約制ではありませんので、ショップのお近くにお立ち寄りの際はお気軽にご来店ください。
    (ご予約のお客様がいらっしゃる場合は優先させていただきますのでご了承ください)

  • Q.来店予約は必要ですか?
  • A.ゆっくりお買い物を楽しんでいただきたいため、来店前のご予約をお勧めしております。

配送について
  • Q.自宅などへ発送してもらえますか?
  • A.可能です。
    ショップにて購入し、ご自宅に発送を希望された場合は別途送料をいただいております。

  • Q.納期はどのくらいかかりますか?
  • A.オーダーの内容にもよりますが、最短約2週間でお仕上げできます。
    お正月やゴールデンウィーク、お盆はもう少しお時間をいただいております。

  • Q.納期は早められますか?
  • A.お受けできません。フィッティング通りお作りするためのお時間として頂戴しております。

価格について
  • Q.価格はどのくらいですか?
  • Q.生地の価格以外に料金はかかりますか?
  • A.生地の価格には調整代も含まれております。
    ご希望に応じてスーツをカスタムした際は、オプション代を別途いただいております。

  • Q.一番安い生地は何種類くらいありますか?
  • A.10種類前後ご用意しております。ただし生地の在庫状況によっては種類の数は増減します。

その他
  • Q.支払方法はどのような種類がありますか?
  • A.ショップ:
    各種カードをご利用いただけます。電子マネーはSuica、楽天Edyがご利用いただけます。

    ウェブ:
    カード決済、銀行決済、楽天ペイAmazonペイメントをご利用頂けます。

  • Q.仕上がりがイメージと違った場合、返品や交換はできますか?
  • A.返品や交換は承っておりません。
    お客様のイメージに近い仕上がりにするため、お気軽にスタッフへご相談ください。
    ご相談はショップ、お電話、メールにて承っております。

  • Q.アプリやウェブサイトがサポートしている環境を教えてください。
  • A.以下の環境以外での動作は保証しておりません。

    アプリ:

    • Android バージョン5.0.1以上
    • iOS バージョン9.0 以上

    ウェブサイト:

    • Chrome 最新バージョン
    • Edge バージョン13以上
    • Firefox 最新バージョン
    • Safari 最新バージョン